コラム

ホーム > コラム一覧 > YOUTUBE自宅ドリル第二弾!!

YOUTUBE自宅ドリル第二弾!!

2020年4月22日

自宅ドリル第二弾!!
今回、ご紹介するのは
スライスに悩んでいるという方必見の自宅ドリルです!!
球が右へ曲がってしまう、スライスというミスの症状・・・。
コースで出始めるとどうすることもできず、クラブではなく白旗を振りたくなる。という方も多いのではないでしょうか。
スライスで悩んでいるというゴルファーの方は非常に多いです。
そんな悩みを解決すべく、自宅で用意できそうな物を使って、簡単にできる、かつ効果的なドリルを今回紹介していきます。
こちらの動画をご覧ください⇓⇓⇓

スライスだけではなく球が曲がる原因はクラブの軌道とインパクト時のフェースの向きが関係しております。
スライスの症状がでている方は、その原因の一つであるインパクト時のフェースの向きが、右を向いているから球が右へ曲がってしまうのです。

このドリルは腕の入れ替えをスムーズにできるようにするためのドリルとなり、
腕の入れ替えをスムーズにおこなえるようになることでクラブフェースが適正の度合いでローテーションしていき、インパクト時のフェースの向きが目標に対して直角に戻せるようになってきます。

スライスのミスの症状の一つがこのドリルで改善していきますので是非、ご自宅で繰り返しおこなってみてください!!

くれぐれもご家庭の家電が壊れない程度に!!

当スクールでは、トラックマンという解析機でスイング診断もおこなっております。
クラブの軌道やフェースの向きなどを数値化してミスの原因を明確にしていき、効率的にスイングを修正していきましょう!!
詳細はこちらから⇒トラックマンとは!?

コラム一覧に戻る

体験レッスン随時募集中

すべてのゴルファーの上達を応援します。

体験レッスンお申込み

お問合せ

ページトップ