コラム

ホーム > コラム一覧 > YOUTUBE自宅ドリル第9弾

YOUTUBE自宅ドリル第9弾

2020年7月5日

今回は自宅ドリル第8弾のボディーターンドリル➀をさらにステップアップした内容でお届けしていきます!!
ボディーターンを習得する上で大切にしなければいけないキーワードが「腕の振りと体の回転の同調」です。
体の回転が不足して、いわゆる手打ちになってしまうとフェース面がインパクト時に左へ向き、ダフリやヒッカケ(左へのミス)になります。
逆に体ばかりが先行しすぎて、クラブヘッドが振り遅れてしまうとフェースがインパクト時に右向きで当たり、プッシュなどの右へのミスになってしまいます。
そこで大切なのが『腕と体の同調』になります。
しかし、タイミングを掴むのが難しいです!!
そのタイミングを掴む為のドリルを今回はご紹介していきますので、是非!練習メニューにドリルを交えながら習得していきましょう!!

ゴルフの練習で大切なことはテーマを持って練習ができているか!です。
ただ漠然と練習をしていても上達は見込めません。
よく僕がまだ修行の身だった頃、師匠に
「練習を見ていて、何をやろうとしているのか分からないようでは意味がない」
と言われたものです。
テーマを決めて、そのテーマに沿った練習ができているかがとても重要になります。
テーマに沿った練習とはドリルです!

しかし、自分のテーマが何か分からない・・・、という方もいると思います!
僕もそうでした!

当スクールではミスの傾向から、それぞれに合った修正方法を処方しております!
インストラクターと一緒に練習をテーマを見つけていきましょう♪♪
体験レッスン詳細はこちらから⇒体験レッスン

コラム一覧に戻る

体験レッスン随時募集中

すべてのゴルファーの上達を応援します。

体験レッスンお申込み

お問合せ

ページトップ