コラム

ホーム > コラム一覧 > 全英女子オープン開催中!!

全英女子オープン開催中!!

2020年8月22日

現在、全英女子オープンがスコットランドのロイヤルトゥルーンゴルフクラブで8月20日から8月23日の期間で開催しています!

今日は3日目の決勝ラウンドをおこなっていますね。

ディフェンディングチャンピオンの渋野選手は残念ながら+12で予選落ちをしてしまいましたが、日本人選手が3名決勝ラウンドに進出しました!!

9位タイには+2で野村選手

52位タイに+8で上田選手

64位タイに+9で畑岡選手

難しいセッティングとコンディションの中、苦戦を強いられ、トップのスコアも-1とそれほど伸びていない状況なので、日本人選手メジャー優勝再び!が期待できるのではないかなと思います(^^)/

野村敏京選手といえば歯切れのいいスイングで有名ですね♪
ご存じない方は是非、テレビ放映でご覧になっていただきたい素晴らしいスイングの持ち主です!
デビューしたての時はローリーマキロイのようなスイングだと僕も思ったほどです!

体の回転スピードが速く、それでいて軸ブレがない!
体幹がしっかりとしていないとあのスピードでブレないようにするのは難しいですが、

フィニッシュでバランスを崩してしまうアマチュアゴルファーの方には、是非、バランスの良いピタっと止まれる、あのフィニッシュだけでもマネしていただきたいです!!

コロナの影響でツアーがしばらく延期になっていましたが、無観客やコロナ対策をしていよいよ試合が始まりました!

やはり試合の中継をみたりすると自分のゴルフのモチベーションも上がるものなので、テレビ中継をご覧いただいて、いいイメージを取り入れて、自分のゴルフの練習にも精をだして、さらなるレベルアップをしていきましょう!!

ゴルフの練習は是非、岩本山ゴルフ練習場で(^^)/
スタッフ一同心よりお待ちしております!!

コラム一覧に戻る

体験レッスン随時募集中

すべてのゴルファーの上達を応援します。

体験レッスンお申込み

お問合せ

ページトップ