コラム

ホーム > コラム一覧 > 岩本山ゴルフのインストラクターによるYOUTUBE動画

岩本山ゴルフのインストラクターによるYOUTUBE動画

2020年4月11日

今回はインストラクター3人で、スクールで実際に活用している練習ドリルを並んでやってみました!
ドリルの名称は
『ステップインドリル』
このドリルは飛距離UPに必要な下半身の動きを習得するためにおこなうドリルとなります!!
⇓⇓⇓動画はこちら⇓⇓⇓

飛距離不足に悩んでいる方の多くは体の動かす順番が正確ではありません。
クラブを振り上げてから振り下ろす、切り返しのタイミングで手元に力を入れ、下半身よりも腕を先に降ろしてしまうか、腕と下半身が同時に動いてしまいます。
そうしてしまうとクラブが加速せずボールが飛ばない原因になってしまいます。

例えると、野球のピッチングフォームなどボールを投げる動作も必ず下半身の先行動作を必要とします。多くのスポーツの基本動作となりますが、これがゴルフになると、難しくなります。長い棒の先に面がついた道具(クラブ)で止まっている小さなボール(ゴルフボール)を打つため、ボールに当てたいという意識が強くなり手先の動きに頼りやすくなってしまうのです。

ダウンスイング(振り下ろし時)の基本動作を覚える為、ステップインドリルを練習メニューに取り入れていきましょう!!

ブリヂストンゴルフアカデミーでは、様々なドリルをお客様の症状に合わせて処方しております!
ゴルフの上達に伸び悩んでいる方やこれからゴルフを始めようとしている方までレベルに合わせたレッスンをおこなっていますので、まずは、お試しレッスンで体験してみましょう(^^)/

コラム一覧に戻る

体験レッスン随時募集中

すべてのゴルファーの上達を応援します。

体験レッスンお申込み

お問合せ

ページトップ